iPhone12がお安く買えた話

母親が使っていたiPhone7。通話音声が途切れるようになり機種変更することに。

・年金ぐらしなので高いのは買えない

・慣れたiPhoneがいい

これが条件。

 

docomoショップに飛び込みで行ったら、来店予約してないと対応できないとの事。

後日予約して母と共にdocomoショップに行き、

 私「一番安いiPhoneはどれですか?」

と店員さんに聞くと最新のiPhoneSEを勧められました。

でも在庫が無いから取り寄せないといけない。

すぐに新しいものが必要なので、あきらめて店をでました。

 

ダメもとで近くの家電量販店に行き、同じように

 私「一番安いiPhoneはどれですか?」

 店員さん「ひとつ前のiPhoneSEがありますよ」

 私「いくらですか?」

 店員さん「28000(こまかい値段忘れた)円ですね」

 母「安すぎるわ、大丈夫なん?」

 私「ちなみにiPhone12はいくらですか?」

 店員さん「46860円です」

 母「それにします」

 

できるだけ安くと考えてた母でしたが、ひとつ前とはいえSEだとあまりにお買得すぎて逆に嫌だったらしい。

 

自分のものではないけど、いい買い物できました。

 

しかしながら、docomoショップに行くメリットが感じられないのは私だけ?