2021-01-01から1年間の記事一覧

SSD換装

こんにちは。 先日中古ノートパソコンを購入しました。 HDDからSSDへ換装にチャレンジ! 使用したのはcrucialの「MX500」。 メーカーの動画をみながら、HDDのクローンを作成。 パソコンの裏のネジを外し、HDDを取り外します。 SSDを取り付け、元通りに。 電…

エリザベートガラコン

『エリザベート TAKARAZUKA25周年スペシャル・ガラ・コンサート アニヴァーサリー’96星組バージョン』ライブ配信観劇しました! 本当は大阪公演を劇場で観たかったのですが、仕事の都合で諦めていました。 今回、緊急事態宣言のため残念ながら…

白髪染め

こんにちは。 ただいま、白髪染め中。 20代から白髪がチラホラ。見つけるたびに抜いていました。ほんとは、抜いちゃダメらしいです。 自分で染めるのは難しいので、月イチのペースでカラーリング専門のお店で染めています。 理想は3週間に一度なのですが… コ…

ダイソー メスティン

こんにちは。 ダイソーパトロールしていたら、見つけました! 「メスティン」 前から気になってたんですが、売ってるのを見たことなくて。 思わず買ってしまいました。 暖かくなったら、ハイキングに持って行こう。 その頃にはコロナ落ち着いてるかな?

wowow30周年

こんばんは。 wowowは今年で30周年だそうです。 あなたが見たいwowow番組リクエスト募集中。 宝塚スターの小部屋がもう一度見たいなあ。

電波少年

こんばんは。 先日、WOWOWで電波少年が放送されました。 私、昔も今もテレビっ子。 電波少年は大好きな番組でした。 それが復活したのです。 昔のテレビ番組を振り返る内容とのこと。 めちゃくちゃ楽しみです。

宝くじをネットで買ってみました

こんばんは。 占いの本に宝くじを買ったら良いとあったので、運試し。 今はネットで購入できるんですね。 まずは宝くじ公式サイトに会員登録。 ナンバーズ3を3口と着せかえくーちゃんを2口購入し、スマホで決済。 抽選結果が出たらメールでお知らせが来ます…

おうち時間

こんばんは。 ウチは木造住宅です。 この季節は家の中がとても寒い。 どうしたら暖かく過ごせるのかしら? まだまだコロナの勢いは弱まりそうにないし、ステイホームしないと。 おうち時間を充実させるべく、こたつと座椅子を購入しました。 こたつに入って…

今年の運勢

こんばんは。 2020年、仕事もあまり上手くいかずストレスフルな毎日を過ごしていました。 2021年はどんな年になるのか? 本屋さんでゲッターズ飯田さんの五星三心占いの本を手にしました。 私は銀のイルカ座なのだそう。 なんとなく、当たっているかも。 占…

阪神淡路大震災

こんばんは。 阪神淡路大震災から今日で26年。 あらためて、震災の犠牲になられた方の御冥福をお祈りいたします。 1995年1月17日、午前5時46分。 私は当時、大好きだった宝塚歌劇月組公演の前売り抽選に向かうため、宝塚大劇場の前を歩いていました。 突然大…

はじめまして

こんばんは 今日は一粒万倍と天赦日の二つの吉日が重なる日。 この縁起の良い日にブログをはじめます。 2020年は世の中が大きな不安に包まれた年でした。 2021年。 まだまだ明るい兆しは見えませんが、少しでも楽しいこと、嬉しいことを見つけていきたい。 …